山本玄匠さん

ブログ その他

安曇川町に自宅兼工房をお持ちの、山本玄匠さんに会いに行ってきました。
北船木の工房はありません。
久しぶりにお会いしましたが、お元気な姿に安心しました。
DSC_0075.jpg DSC_0064.jpg

部屋には、以前、『高島市観光物産プラザ』のオープン時に展示してくださった
柿渋手書き染めのウエディングドレスも置いてあり、隣には、柔道着を染めたドレスも。
そばに、さりげなく置いてある傘、これも柿渋手書き染めです。

DSC_0067.jpg

DSC_0079.jpg

DSC_0083.jpg          

DSC_0073.jpg


広げてみると華やか!防水もしてあるとかで雨降りでも大丈夫ですよと。
テーブルクロス、座布団カバーなど部屋には玄匠さん作の作品がさりげなく置いてありました。
最近は、陶芸もされていてお皿も並べてくださいましたよ。
3月に、安曇川で開催される陶芸展にも出品されるそうです。